些細な幸せを生きる糧に

日々あったことや、気になること、購入したモノなどを、徒然なるままに記していきます。

フィギュア(ガレキ)の勉強が出来そうな本を買ってみました

ブログ…かなりお留守にしておりました。。。
約半年ぶりのエントリーとなります。

個人的な諸事情がいろいろ重なりまして・・・・、ネタがあってもなかなか書けない日が続いたのですが、ようやく少し落ち着いてきたので今日は「ちょっとずつ勉強したいな!」という意味で、書籍を二冊買いました。

メーカー製フィギュアの購入やワンフェス等のイベントでの撮影は趣味としてやっていますが、去年ぐらいからメーカー製品だけでなくディーラーブースを積極的に見て回るようになりました。

ここ数年で見ると企業の製品は造形&塗装精度が一気にグレードアップして「これは素晴らしい!」と思う作品が多々あり欲しい作品がありすぎなのですが、一方でディーラーブースには企業ではお目にかかれないかも?と思われるキットが売っていて、鑑賞しているだけでも愉しいことに気づきました。

でも、完成見本を見ていると当然欲しくなる訳であります(汗)

レジンキャストキットを買うことのハードルは…

1、まずは欲しい商品をゲット出来るか否か(これが人気ブースだと激しい争奪戦で厳しいんですけどね^^;)

2、では無事に購入出来たとして、どうやって展示見本のように作れば…というところで、「うーん、やっぱり無理かも…h。代行さんに頼もうかな…。」というこの悩みで先に踏み出せない人もきっと多いと思いますし、私もそのうちの1人です。

基本はプラモデル(ガンプラ)の制作&塗装の延長だとは思うのですが、そうは言えどどのような道具がいるのか?手順やコツは…?という疑問にぶち当たります。

この疑問を解決するに今ではネットが普及充実しているのでグーグルで調べれば、かなり仔細に作り方など勉強できるのですが、やはり、手元に基礎となる教科書的な本が欲しいと思い選んでみました。

IMG_3768
購入した書籍はこの二冊

1、フィギュアの教科書 レジンキット&基礎入門編

こちらの本はボークスのキャラグミンを使っての制作過程と一般のディーラーさんのキットを使っての制作手法の二本立て構成です。見開き1ページで1コマと言う感じで約30コマ前後、写真入りで丁寧に説明がされています。ちょっと昔ガンプラの素組みや塗装をした人なら理解できるレベルなので最初の1冊としてはとても良い本だと思いました。

2、エアブラシ塗装ガイドブック-基礎編-

株式会社GSIクレオスから出版されたガイドブックで、エアブラシ塗装に特化して説明されています。クレオスの製品は模型店で大抵扱われている有名商品なのでこれもセットで勉強していくと効果てきめんじゃないかなと。


この二冊を読んでいきなりレジンキットを完成させられるか否かについては私も買ったばかりで保証はできませんが、見る限り少しずつ学習して練習していけば出来るような気はします。

あと、レジンキットではなくてもガンプラをベースに練習しても良いと思いますし、最近のプライズの造形はかなり良いので、これをリペイントする形で練習するのも悪くないんじゃないかなと思っています。

最初は誰でも初心者ですし、大失敗もすることも多いに違いありません。

でも、基礎から継続練習していけば原型師さんやフィニッシャーのようなプロにはなれなくても、自分がある程度納得できるレベルまではきっと伸びるのではないか?と思っています。(受験勉強に通じるモノがあるはず。)

私は若くはないので時間はかかると思いますが、じっくりと取り組んでいつか作品を公開出来ればな~と思っています(・∀・)

久しぶりのブログ且ついつもの感じで簡潔な読みやすい文章になってはいませんが、気持ちが伝われば幸いです。

また、少しずつブログを更新していきますね~(`・ω・´)ゞ

フォトレポート(Final版) メガホビEXPO 2016 SPRING

Megahobby2016_Spring_001

フォトレポート(Final版) メガホビEXPO 2016 SPRING

当日は撮って出しの速報編を挙げさせていただきましたが、今日、現像した写真の方も出来上がったので最終版をアップ致します。

全作品とはいきませんが^^;、そこはご了承いただければ幸いに存じますm(_ _)m

では、早速どうぞ


アルター&アルファオメガ編

Megahobby2016_Spring_002

Megahobby2016_Spring_004

Megahobby2016_Spring_003

Megahobby2016_Spring_006

Megahobby2016_Spring_005

Megahobby2016_Spring_007

Megahobby2016_Spring_008

Megahobby2016_Spring_009

Megahobby2016_Spring_010
ヨスガノソラの春日野 穹は、人気のあるキャラですよね~そしてとっても色っぽくてセクシー(*´艸`*)
Megahobby2016_Spring_018

Megahobby2016_Spring_012

Megahobby2016_Spring_013

Megahobby2016_Spring_011

Megahobby2016_Spring_016

Megahobby2016_Spring_017

Megahobby2016_Spring_015

Megahobby2016_Spring_014

これはワンフェスの制作発表時から待っていました!という方が多かったと思いますトライアドプリムス/Triad Primusから、原型として先に神谷奈緒と北条加蓮ちゃんの初公開、大変嬉しく思います神谷奈緒ちゃんの方は元気っ娘の感じがよく再現されており、フリルスカートがとても良いですね北条加蓮ちゃんのほうはタイトスカートがもう個人的にピンです(*´艸`*)スタイル良すぎ二人とも、顔立ちのラインも良いですし、これは欲しい(≧∇≦)/残るはパネルの大物しぶりんですが、この出来ならもう心配ないでしょう~

Megahobby2016_Spring_022


Megahobby2016_Spring_023

Megahobby2016_Spring_024

Megahobby2016_Spring_021
ゲルトルート・バルクホルン ジェットストライカーVer.は正直凄く大きかったデス^^; キリッとした顔立ちに機銃のメカニカル&金属質感がとても良かったです。問題は飾るケース…かな
Megahobby2016_Spring_026

Megahobby2016_Spring_027

Megahobby2016_Spring_028

Megahobby2016_Spring_025
スクフェスシリーズから園田海未ちゃん!
これ正直、凄すぎた…。かなり細かいところまで造形されている上に塗装がなんかもう神懸っていました(うまく形容できる言葉がありませんh)閲覧&撮影の待機列も長くて、とても注目されていたと思います

Megahobby2016_Spring_099


Megahobby2016_Spring_100

Megahobby2016_Spring_101
Megahobby2016_Spring_098

Megahobby2016_Spring_097
ガンダムWのリリーナ・ピースクラフト&ヒイロ・ユイなわけですが、かっこ良すぎた… フルブを今でもやっている私的には気になる作品です!ウィングゼロは全く使えませんが…h カトル・ラバーバ・ウィナーあたりが出たら結構売れそうな気も?
Megahobby2016_Spring_020

Megahobby2016_Spring_019

Megahobby2016_Spring_103
ここでラウラ&シャルが出てくるとは思いもしませんでした。ワンフェスでは無かったと思うのですが、違ったかな?^^; とってもカワ(・∀・)イイ!! こんな猫がいたら嬉しいな

Megahobby2016_Spring_104


Megahobby2016_Spring_105
SHIROBAKOの安原絵麻ちゃん

お仕事スタイルがバッチリ再現されていますよね。添付されるという原画とカット袋の造りこみにじっくり見入ってしまいました。

Megahobby2016_Spring_102


リボルブ編

Megahobby2016_Spring_057

Megahobby2016_Spring_056

Megahobby2016_Spring_060

Megahobby2016_Spring_061


Megahobby2016_Spring_059


Megahobby2016_Spring_058

Megahobby2016_Spring_082

Megahobby2016_Spring_085

Megahobby2016_Spring_083

Megahobby2016_Spring_084
グラブルのレ・フィーエ

冬のWF、最近だとGWにアキバのボークスで原型を撮影したのですが、とうとうデコマスで我々の前にお披露目されましたそして凄い(庶民的ボキャブラリ^^;でスイマセンh)髪の毛の塗装なんかは、どうなっているの( ゚д゚)と感動してしまいましたし宝石もキラキラ輝いていてグラブルやっている方じゃなくても気になる作品です。私のフォロワーさんでも凄い、欲しいな~というツイートを散見しました お値段20~25kぐらいでしょうかね^^(来年3月発売予定で税込み18900円と5/31発表がありました。これだけの出来なら、むしろ良心的なプライスだと思います♪)
Megahobby2016_Spring_081

メガハウス&ANIPLEX編

Megahobby2016_Spring_089

Megahobby2016_Spring_088

Megahobby2016_Spring_086

Megahobby2016_Spring_030

Megahobby2016_Spring_031

Megahobby2016_Spring_033

Megahobby2016_Spring_032

Megahobby2016_Spring_068

Megahobby2016_Spring_069

Megahobby2016_Spring_071

Megahobby2016_Spring_070
メガハウスの十八番であるドラゴンボールフィギュア

セルとベジットがあったのでパシャリです。ニチアサで放送しているドラゴンボールを毎週見ていますが、そろそろ発表のあった未来トランクス編が始まるのですよね。これは破壊神編より気になっている方もいるのではないでしょうか?勿論、私は今から愉しみなことこの上ないです。

Megahobby2016_Spring_072


Megahobby2016_Spring_073

Megahobby2016_Spring_093


Megahobby2016_Spring_091

Megahobby2016_Spring_092
素で18号のバストに目が行ってしまいました…(スイマセンh クリリンが惚れるのも仕方ないよね

Megahobby2016_Spring_090


Megahobby2016_Spring_096
こんなセクシなーヴァルキリーが出るなんて聞いてないですよ~(スバラ
Megahobby2016_Spring_095

Megahobby2016_Spring_094

コトブキヤ編

Megahobby2016_Spring_111

Megahobby2016_Spring_113

Megahobby2016_Spring_114

Megahobby2016_Spring_112


Megahobby2016_Spring_110
永遠の17歳のう、う、うさみんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! デレステ皆やっていますかね?私もAndroid版が出た当初からやっているのですが、メルヘンチェンジのマスタークリア出来ません(´;ω;`) ウサミン星の近くに住んでいるので私も行ってみたいです(何を言っているかわからないと思うが、正直、私もよく分からない^^; 出来はとても良かったですよ(・∀・)

Megahobby2016_Spring_117


Megahobby2016_Spring_118

Megahobby2016_Spring_116

Megahobby2016_Spring_107

Megahobby2016_Spring_108

Megahobby2016_Spring_115

Megahobby2016_Spring_109

Megahobby2016_Spring_106

Megahobby2016_Spring_074

Megahobby2016_Spring_075
サクラ大戦から真宮寺さくら

最近、90年台のリバイバルが多くて、オッサンホイホイな気がします(笑) でもこれとても造形が良いですし、、羽織の質感なんて素晴らしいのなんのホント、最近のフィギュアの造形、塗装素晴らしいと思います

Megahobby2016_Spring_076


AMAKUNI&ホビージャパン編

Megahobby2016_Spring_034


Megahobby2016_Spring_035

Megahobby2016_Spring_036

Megahobby2016_Spring_037

Megahobby2016_Spring_038

Megahobby2016_Spring_040

Megahobby2016_Spring_039

Megahobby2016_Spring_042

Megahobby2016_Spring_043

Megahobby2016_Spring_044

Megahobby2016_Spring_041

Megahobby2016_Spring_045

Megahobby2016_Spring_046

Megahobby2016_Spring_048

Megahobby2016_Spring_047

Megahobby2016_Spring_050

Megahobby2016_Spring_051

Megahobby2016_Spring_052

Megahobby2016_Spring_049

ムッちゃんの出来とても良いですね!榛名改二がこれだけの出来なら、当然期待しちゃいます
Megahobby2016_Spring_053
幸せな二人だけの世界観

Megahobby2016_Spring_055


Megahobby2016_Spring_054

Megahobby2016_Spring_063

Megahobby2016_Spring_064

Megahobby2016_Spring_065

Megahobby2016_Spring_062

Megahobby2016_Spring_066

Megahobby2016_Spring_067

Megahobby2016_Spring_078

Megahobby2016_Spring_079

Megahobby2016_Spring_077

Megahobby2016_Spring_080

フォトレポートは以上です。

感想

私にとっては一年ぶりのメガホビ参加でした。今回も1ヶ月前に腰を痛めて大丈夫かな?と怪しかったのですが、なんとか参加ができ、これだけの作品に出会えて幸せな一日を過ごせました

次のイベント参加は年2回の祭典であるワンフェス2016夏になると思います。それまで手持ちフィギュアでもっとカメラを触って露出、構図、現像スキルをほんの少しでも磨いておこうかと思います。あとは腰が弱いので強化筋トレを…

閲覧してくれた方、TwitterでRTやお気に入りしてくれた方に心より感謝申し上げますm(_ _)m 

些細な幸せを生きる糧に
管理人:Meyrin

フォトレポート メガホビEXPO 2016 SPRING 速報編

フォトレポート メガホビEXPO 2016 SPRING 速報編

本日撮影した写真の一部をアップ致します。(帰宅途中に作成。でもAndroid版編集ソフトがダメで、結果、自宅で半分やり直しすることにh)

速報版なので写真は撮って出しのJPEGファイルであまり綺麗ではないと思いますが、どうぞご了承下さいm(_ _)m。また、メーカー順不同&クレジットタイトル&キャプション無しですいません

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image

image

image

image

image

image

image

image


image

image

image

image

image

image

image

image

image

image
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image


image



image

image


image

image

image

image

image

image

image

image
image

image

image

image

image

image

image

image

一年ぶりのメガホビ参加でしたが、新作や初公開デコマスも多めで撮影していてとても愉しかったです♪ まぁ、会場奥の中央展示エリアは高倍率ズームレンズ又は望遠レンズが必須な状況に度肝を抜かれましたがf(^_^;、撮影的にはともかく鑑賞するということ&混雑を回避するという点では見易い展示であったことは間違いないと思いました。

また、久しぶりにお会いすることが出来たTwitterのフォロワーさんとのちょとした雑談も、小生、大変嬉しかったです。一方で時間や仕事の都合等で会えなかった方もいらっしゃいましたが、次のワンフェス2016夏でお会いしてお話し出来たらいいな♪
本日のメガホビに参加された皆様方々、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

久々にCore i7 6700KでPCを自作しました(・∀・)

ビジネス2

GWにアキバへ行った際にPCパーツを一通り購入してきまして、自作PCを強化(更新)致しました

前回、自作したのは2012年のGWだったので、約4年ぶりでかなり久々でしたね。(ちょっと苦労したh)

この4年の間に、私がCPUとして使用していたCore i7 3770kから4770k>4790k>6700kと新製品が出ていました。(OCモデルのみ表記)私のTwitterのフォロワーさんだと、去年のHaswell Refreshコアの4790kの時に更新された方が多かったような気がします。

私もちょうどそのぐらいの時期に検討していたのですが、馴染みのお店にて雑談がてら相談してみたところ、「CPU&M/Bだけの更新ではそれほど変化を感じられないので、車で言うところの足回り、すなわちSSDやHDD、グラボ、メモリ(DDR3>DDR4や容量アップ)等も含めてトータルでコーディネート出来る頃がオススメですよ!」と言われて、一年見送って今回、更新致しました。ちなみに去年の方が下取り買い替え的には安く上がったのですけどね~

インテルの今後のロードマップは今年の9月頃にコードネーム:Kabylakeコアの新CPUが出てくるようです。SocketはLGA1151みたいなので、現在のZ170(H170)チップセットでもBIOSの更新でたぶん使えるかと思います。但し、WindowsについてはSkylakeコア世代から従来製品との互換性の維持が難しいということで最新のWindows利用を前提にされてしまったようです

Skylakeコア:インストールに苦労はするがWindows7も一応使える(推奨はWindows8~8.1又はWindows10)

※Z170(H170)チップセットでは、『USBドライバはxHCIのみのサポートになった事が原因で、Windows7にはこのドライバが入っていない。Win8以降ならOSに入っています』

対策方法はいくつかありますので、各自、前にググッて見てくださいね。(対応はメーカーによりけりですが、このマザボの場合、USBキーボード&マウスを自動的にPS2エミュレートする機能があり無問題でした。)

Kabylakeコア:今のところWindows10が必須らしい

マイクロソフト公式アナウンスはこちらの記事からどうぞ

最近はWindows10の強制アップデートで話題となっておりますがあと2ヶ月で無料アップデートのチャンスが切れるので、来月辺り、手持ちのハードウェアやソフトで問題が起こらないか?試しておきたいところです。(今のところ、拡張ボード1個、あとソフトいくつか?でダメそうな気がします

では、今回、購入してきたモノです。

buy_20160505_a


buy_20160505_b


メインパーツ

CPU:intel Core i7 6700k (4~4.2GHz)
Memory:Corsair CMK16GX4M2A 2666C16 DDR4 8GBx2=16GB
M/B:ASUS Z170 PRO GAMING
SSD:Samsung SSD750 EVO (240GB)

etc

CPUクーラー:サイズ 虎徹
3.5インチベイアクセサリー AINEX 3.5インチベイ USB3.0/2.0フロントパネル PF-004A
長尾製作所:一体型2段SSDマウンタ SS-NMT306
親和産業:独 thermal grizzly社製 ハイエンドグリス オーバークロッカー向け高性能シリーズ TG-H-001-RS

流用

PCケース:クーラーマスター CM690
Power:Corsair CMPSU-850TXJP 850W
HDDx3、(SSDx1)
光学ドライブx2
サウンド外部DAC:Fiio D03K (Optical)<某音響メーカーサウンドボードより変更
拡張ボード類x3
OS:Win7(64bit home)
マウス、キーボード、液晶モニター、スピーカー&ウーファー

ポイント的には…

1、Core i7 860の時に買ったモノが、現在にいおいても特段不具合がないということでメインパーツだけの交換で済みました

2、MemoryについてはCrucial又はCorsairにするつもりだったのですが、CPU&M/B&Memoryはセット購入したので取り扱いのあったCorsairにしました。センチュリーマイクロのような凄いMemoryというわけではありませんがヒートシンク付きOCMemoryとしては安定しているメーカーではないかなと思います。Memoryの相場は4年前の水準に戻っているので増量でもオススメ出来ます。

3、M/Bはやっぱり定番のASUS! 私の自作歴はDuronからですが、一度、GigabyteのM/Bにして相性問題をくらったので、それ以来ASUS一択です。これは皆同じじゃないかなと思ったり

4、SSDはOCZ Trion150 SATA3 2.5" SSD(東芝製の15nm TLC NANDフラッシュ採用)又はSanDisk SSD SSHⅡ-240G-J26Cの予定だったのですが、OCZの製品はアキバ中を探しても見つからず…(CFD扱いの東芝製品はあったのですがこれかどうかは不明)。SanDiskのはあるにはあったのですがちょっと高い店でしか在庫がなかったので、激安のSamsungを買ってみました。まぁ特段問題はないですねそれに今のSSD相場は4年前の約1/4ぐらいになっていますからMemory同様オススメです。

5、CPUクーラーはサイズ製のグランド鎌クロスを使っていたので、最新版のグランド鎌クロス3か虎徹にするつもりでした。たまにはサイドフロー型を使ってみるのも悪く無いと思い、ここ数年定番の虎徹を選んでみましたがホント静かでよく冷えます!オススメです

6、とりあえずOKなのですが、ケースについてはFractal DesignのDefine R5 Window Blackを買っておくべきだったかも。虎徹もぎりぎりケースに収まりましたがCM690だと今のATXベースではちょっとギリギリでスペース的に余裕が無いです。これは追々ですね。あと4K液晶は今後どんどん増えてきて価格も下がると思うので、次のメイン液晶ディスプレイにしたいですねそのときはグラボも追加かな。

7、サウンド批評については今回は省きます(Z170 PRO GAMINGマザボの売りのチップ機能でもあるので、自分なりに手持ち品と比較して後日レビューを追記したいと思います。)

完成品の写真など

Z170 PRO GAMING BIOS

Internal_a

サイズ 虎徹 CPUクーラー in CM690
サイドパネルを閉めると虎徹のトップ部分との隙間が2センチあるかないかですね^^;
Internal_b
ASUSでは定番になっていたASUS Q-Connectorが付属していないんですよね…。これはつけて欲しかったかもあとCMOSクリアジャンパも付いてなかったですね。(ConnectorについてはAINEXの製品で代用できそうな製品を見つけました)
Samsung SSD750EVO benchmark
Samsung SSD750EVOのベンチマーク結果です。まぁ、悪く無いですよね

〆に動画のエンコードでどのくらい性能が上がったのかテストしてみます。

素材:TV録画した「学戦都市アスタリスク1話分」

1440x1080の地デジアニメをタブレット試聴用にTMPGEnc5にて720pのH.264ファイルへQSVハードウェアエンコード。各種フィルタや設定条件は全く一緒にする。

結果

Core i7 3770K QSV TMPGEnc5

Core i7 6700k QSV TMPGEnc5
Core i7 3770k&DDR3 12GB 389秒

Core i7 6700k&DDR4 16GB 313秒

約20%の高速化を確認

CPUが3世代変わっているので、30%高速化といきたかったのですがちょっと残念でしたね通常の使用ではあまり違いを感じませんが、重たい処理とされる写真現像処理やプレビューレスポンスは体感でも分かるぐらい速くなったので、とりあえず合格点としたいと思います

まとめ

以前は、3年を目処に下取り交換。軽い処理で3倍速、重い処理で2倍速を目安にしていたのですが最近のCPU事情を鑑みるにそれほど性能向上はしていないのかもしれません。(壊れないかぎり5年毎でいいかも?)例えば、今晩解禁されるグラボのGeForce GTX1080の方がAMDと競っている分、世代ごとの進化が凄そうですね。ジャンルは違いますがスマホ用のSoCの方が進化が著しく、毎年愉しみになっている今日この頃です(総務省指導にはちょっと辟易ですが…。)

重たい処理には動画編集、Adobe系アプリ(現像もここですね)、最新のFPSゲーム等があると思いますが、CPUはOC前提でなければi7の無印を選んで、最新ハイエンドグラボ、Memory容量、M.2接続のSSD(これはシーケンシャルスピードで1GB/sを軽く越えてきます( ゚д゚))等を選択すると更に快適になるかなと感じました。

話題がちょっとそれましたが、久しぶりに自作して満足しました!という記事でした(`・ω・´)ゞ



GWのアキバのフィギュア展示品撮影など

長かったゴールデンウィークも終わってしまいましたね~。
(次の連休は7月の17~18日迄ないみたいです

とはいえ、思い思いの休暇を皆さん、満喫されたかと思います

私はいつも通りで終わってしまった感が強いのですが、5日に久々のアキバへ行ってきました。本当は、ビックサイトで開催されたトレフェスやホビーラウンドへ参加する予定を組んでいたのですが、事前に腰をやってしまいまして…まともに写真を撮影できる状態ではない…と判断し、気になっていたお買い物と軽くメーカーさんの展示品撮影を愉しんできました。

今日は、5日にアキバのボークスさんとコトブキヤさんで展示されていたいくつかのフィギュア写真をアップしたいと思います。

まずは、ボークスさんで撮影させて頂いたフィギュアです。

Photo_2016_05_01

Photo_2016_05_02

Photo_2016_05_03
艦これのねんどろいどですね。大鳳、鶴姉妹の瑞鶴、翔鶴ですね。

最近はねんどろいどを買うことはかなり減ってしまったのですが、元祖デフォルメシリーズなのでとても良く出来ていると思います。ちょうど今、艦これの春イベントを開催していますが、ブランクがかなりある私にはもう無理かもしれませんね~^^;(デレステと他ゲーでもういっぱいいっぱいに…。)

Photo_2016_05_08


Photo_2016_05_09
こっちはファットのスケール金剛 デース。

私は金剛型では榛名が一番好きなのですが、金剛も同じくらい好きな方でして、このポーズのフィギュアを求めていた方は多いのではないかなと。

他にファニーナイツの翔鶴改二も展示されていたのですが、展示場所的にストロボのフラッシュベンダーがぶつかってしまって撮れませんでした…。増感してノーストロボ撮影でも撮るべきでした。

Photo_2016_05_04


Photo_2016_05_05
そしてワンフェスで造形的にたぶん一番注目されたのでは?個人的には思っているグラブルのレ・フィーェ

また見る機会にあずかれて至福でした。これが最終的にどうなっていくのか愉しみで仕方ありません!

Photo_2016_05_06


Photo_2016_05_07
こちらはウィクロスのウムル=フィーラ

造形だけでも凄いのに彩色されて更に凄いフィギュアになっていました( ゚д゚) 何も付けてないといってもいいキャラなのですね~^^;

次はコトブキヤさんの展示です。

Photo_2016_05_10
マックスファクトリーの神崎蘭子

デレマス関連のフィギュアはもう凄い勢いで出てきますね。買えるものなら全部欲しいくらいです><:

Photo_2016_05_25

GSCさんのクリスタルナイトパーティVer.シリーズの島村卯月と本田未央ですね。
Photo_2016_05_11

Photo_2016_05_12

Photo_2016_05_14

Photo_2016_05_13
連合のフィギュアは前回のワンフェスで見ることも出来なかったので、今回、見れて良かったですあとは告知済みのしぶりんが待たれます!造形はグッスマはワタシ好みの顔作りをしてくれるのでとても気になっています。
Photo_2016_05_24
ファットの渋谷凛

しぶりん!!!

もうこれが一番見たかったといっても過言ではありません。いや、見れてホント良かった

予約は実物を見てから決めようと思っていたので、文句無しで予約を入れます(`・ω・´)ゞ
Photo_2016_05_15

Photo_2016_05_17

Photo_2016_05_18
アクアマリン
アイドルマスターミリオンライブ 春日未来 -ミリオンスパーク!-

Photo_2016_05_19


Photo_2016_05_20

Photo_2016_05_21
ワンフェスの時はサフ原型だったかと思いますが、彩色が施されて綺羅びやかになりましたね~。明るい表情とおへそと脇まわりの出来が素晴らしい!
Photo_2016_05_22

Photo_2016_05_23
コトブキヤ
アイドルマスターミリオンライブ 望月杏奈 VIVIDイマジネーション
原型製作:間崎祐介氏

間崎祐介氏が作られるアイマスシリーズは皆、とても可愛くて素晴らしいですよね~どのフィギュアもファンなら大満足だと思います!

他にも展示はあったかと思いますが(あみあみのアキバ実店舗、アニメイト等)、私の今回の体力ではこれが限界でした。

お買い物品については別の機会にご紹介できればと思っていますが、一眼&単焦点、ストロボ、ディフューザーだけでも正直キツかったです。ヘルニア次第になりそうですが、やはり軽いミラーレスないし高級コンデジを買ったほうが私には良いのかもしれません。

帰りにヨドバシアキバでお触りしたCanonのPowerShot G7X MarkⅡが私とても気になります…。

以上、GWのアキバでちょっと撮影してみたフィギュアの一部でした!
ファット アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛
スポンサードリンク
【NifMo】話題のZenfon3でキャッシュバックセール
NURO光 私も使っています!激速快適でオススメ
いつかは里子に…(´Д⊂グスン フィギュア買取りならここ!
あみあみ オススメ
アルター Fate/Grand Order セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ] ドレスVer.
アルター ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 西木野真姫
コトブキヤ アイドルマスター シンデレラガールズ 高垣楓 -はじまりの場所-
アルター アイドルマスター シンデレラガールズ 多田李衣菜
アルター Fate/stay night マスターアルトリア
アルター アイドルマスター シンデレラガールズ 前川みく
Wave ドリームテック アイドルマスター シンデレラガールズ 高垣楓【私服Ver.】
Myethos FairyTale 不思議の国のアリス-Another- ハートの女王

ブロッコリー 落第騎士の英雄譚 ステラ・ヴァーミリオン

コトブキヤ GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ロゥリィ・マーキュリー

アルファマックス【あみあみ限定特典付き】シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ

Phat! アイドルマスター シンデレラガールズ アナスタシア LOVE LAIKA Ver.

グッスマ Fate/EXTRA CCC セイバー・ブライド

グッスマ 食戟のソーマ 薙切えりな

Phat! ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ

アルター 甘城ブリリアントパーク 千斗いすず

アルター ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ

アルター ラブライブ! 絢瀬絵里 水着Ver.
フィギュア レビュー

2014年

アルター
シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-

コトブキヤ
園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

セガ
ラブライブ!プレミアムフィギュア
UMI-START:DASH!! 園田海未


2013年

コトブキヤ
僕は友達が少ない
羽瀬川小鳩


アルター
Fate/stay night
セイバー ドレスコード

ホビージャパン
篁唯依 恥じらいの浜辺
HobbyJapna_YuiTakmura59p_blogparts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
ミスティ

kotobukiya_Misty39p_BlogParts
アルター
シャイニング・ブレイド
ミスティ

Alter_Misty39_blogimage



コトブキヤ
ソードアート・オンライン アスナ
-Aincrad-

Kotobukiya_SAO_Asuna-17_blogimage



グッスマ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
ブレイズフォーム・エディション

GSC_Fate020_BlogParts
コトブキヤ
シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ

-Mode:クリムゾン-

kotobukiya_sakuya037_blogParts

2012年

グッスマ
ねんどろいど 高町なのは
エクセリオンモード・エディション


Wave
セイバーFate/ZeroVer.
Wave セイバーFate/ZeroVer.撮影レビュー
コトブキヤ
シャルロット・デュノア-BunnyStlye-
コトブキヤ シャルロット・デュノア -BunnyStyle-
グッスマ
ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)
グッスマ
雪ミク ふわふわコートVer.
グッスマ 雪ミク ふわふわコート Ver.
アルター ほびちゃ限定(再販)
セイバーオルタメイドVer.

グッスマ
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

アルター
種島ぽぷら

グッスマ
巴マミ

グッスマ
牧瀬紅莉栖

コトブキヤ
新垣あやせ


2011年
グッスマ
ねんどろいど 暁美ほむら

グッスマ
ねんどろいど 椎名まゆり

グッスマ
遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-
グッスマ 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS
コトブキヤ
マキシマ
コトブキヤ マキシマ
アルター
秋山澪 学園祭Ver.
アルター 秋山澪 学園祭Ver.
グッスマ
セイバーオルタ
(卑王鉄槌ヴォーディガーン)

グッスマ セイバーオルタ 卑王鉄槌
アルター
初春飾利
アルター 初春飾利
グッスマ
ねんどろいど 高坂桐乃
グッスマ ねんどろいど 高坂桐乃

2010年

アルター

式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.

アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
グッスマ
セイバー「約束された勝利の剣

グッスマ
セイバー・リリィ「勝利すべき黄金の剣」

Amazonホビーベストセラー
記事検索
タグクラウド
メッセージ

名前
本文
忍者ANALYZE
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ